2011年03月22日

義援金

義援金の募金活動が盛んに行われてますが

あちこちでの街頭募金活動
店のいたるところでの募金箱
グリーよりも簡単な出会いの裏技


でも、いちいち見つける度々に入れていてはキリがない

はじめは入れていた募金もだんだん入れることすら面倒に・・・

しかし、戦いはまだまだこれから

友達募集版でデアイ見つけたよ!


復興に向けてまだ何も始まっちゃいない

被害がほとんどない地方には一過性の盛り上がりに成りかねない

この先、避難民が各地方にも沢山くると思います

受け入れる為に我々が出来ること・・・

まずは地元を盛り上げること

モノ作って売ろうよ
収益の全額なり、一部なりを義援金に回そう

そうすりゃ、それに関わったひとたちの仕事も出来る
(印刷業、配送業など、材料も動くし関わったひと全てに仕事が回る)

景気も回る

仕事も増える

人材も必要になる

義援金も増える


長い戦いに勝つために今出来ることは
ムリしないで戦える体力と作戦だと思う

考え方はひとそれぞれだからどれが正解なんて言えないけれど

何かしたいけれど
何をしていいのかわからないってひとが沢山いるはず。

まずは地元を盛り上げよう


う〜ん



違うかなぁ?

難しい・・・



適材適所、被災地に行けるひとは行ってボランティアをすれば良いしね。


一生懸命に街頭で声を張り上げて頑張っているひとも有りだと思うけどね

なんか、まとまりが無い日記ですんません
posted by つね at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

