2011年02月22日

☆誕生日☆

今日で私も22才になりました(*^□^*)


21才から22才になる今日までの一年、いろんなことがあったなぁ。。。


今までで一番有意義で大切な一年だったと思います。


とくに、人間関係。


今までで一番お互いを想いあえて、その結果お別れすることになったけど…一緒にいた時間はとても幸せで。ありがとうの気持ちがたくさん。とてもいい経験になりました。


そのあとは、友達や先輩後輩の優しさ。彼氏と別れたら一人になっちゃうんだって、頼れる人がいなくなっちゃうんだって思ってました。けど、実際は、こんな私を構ってくれる素敵な人たちがいて。たくさん遊んで、その中でたくさん出会いがあって、また幸せな思い出が増えてます。しばらく彼氏いらないかな。笑


22才は、とにかく女子力アップいっぱい働いて、いっぱい遊んで、いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい勉強して、いっぱいキレイになる努力してキレイでかわいくて凛とした女性を目指しますっ目標は高くね。笑
女子高生のおまんこ見たい?



あと、今日検査結果でたのでまずは健康になる不健康になったつもりはないんですが、なっちゃったもんはしょうがない前向きに取り組んでいきます。





今まで出会ってくれたみんなありがとう
これから出会うみなさんよろしく笑


posted by つね at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ヨクスト

べらんめぇいっ!!


カビキラー頑張れ超頑張れ。我が家のユニットバスのトイレとバスを仕切るカーテンみたいなアレ。
カビが酷い……
みんな!カビキラーに元気を分けてけれ!




最近ライライしてると言われ、多分減量のせい。という事にしておこー

食事の量を減らすのは苦じゃないと言ったが…
スマンありゃ嘘だった(笑)



mixi年賀状のシステムがイマイチ良くわからんくて。てか年賀状って近年まともに書いて無いかも……


どうしましょ!?


年末ジャンボ買ってないし…


だんびらむーちょ!?


FF13なぁ…まぁ先ずは鉄拳6買わないとなぁ…

てかFF12がアレだったから買おうかどうか微妙…3月18日に龍が如く4が出るらしいし


成宮、北大路欣也、小沢真珠がゲストやねんて。
ミニゲームにパチンコ追加。主人公は4人。真島兄の過去。ビル群の屋上や新宿地下街などマップを強化、う〜ん…買う。しかねぇなぁ



バーガーバーガーどこにも無いし…やっぱネットで買うしか無いのかなぁ


まぁ何て言うか、灰色ってはないです。疲れ気味?みたいな事は自覚してたつもりなんですが…


結果が出なかった努力は0点だと思うんだよね、やっぱし。マイナスにはならないけど。本気で勝負して結果が出なかったら、それはやっぱり努力が足りないって事だと思うんさ。


過程が大事とか努力すること自体に意味があるって言う人もいるけど


例えば受験で「オレ凄い勉強しました。頑張りました。だから合格点は取れなかったけど、この大学に入学させて下さい。」って言って通るかね?


努力いかんに違わず、結果で判断するってのは公平だと思うんだわ。


頑張ることは決してマイナスには成らないけど結果を出さなければ、その努力が評価されないのは当たり前だと思うわけさ…


パチンコ美空ひばり 完全攻略

パチンコヤッターマン 完全攻略

パチンコゴールドラッシュ 完全攻略


あと3kgか…

この減量はやり切りますさ。っても食事は全然余裕
てか23日のJカップ後の忘年会(?)が楽しみ(笑)


オレは金本、ディーノ、邪道あたりが来ると予想するぜ!!
posted by つね at 10:59| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

たまには良いよね

今日は昼過ぎから実家に帰る予定でした…

朝はフツーに出勤する予定でした…

予定は未定でした(笑)


朝起きたら9時10分とか

同期の姐さんからの電話で起きました

ちなみに会社は9時からです(苦笑)
もちろん遅刻ですな


結局はそのまま特休(生理休暇)にしてもらって、もぅひと寝入り(爆)
の、つもりが、さすがにもぅ寝れなかった


実家には夜帰ると言ってたので、中途半端に時間が開いてしまって、さてどーするか

別に早目に帰っても良かったんぢゃけど、帰ったからといってする事ないし…


結局、パチ屋は駅の目の前ぢゃし、電車の時間までパチンコをすることに


いつものホールについて、いつもの「牙狼」のシマに…

ガラガラぢゃし


0回転の台になんとなーく座って打ち始めたら、2回転で「牙狼」の擬似連3回から魔戒樹(青)
擬似連の時のエンブレム揺れは全く無い上に、リーチ移動時にエンブレムが閉まらなかったので「くるわけないや〜ん」と、魂の叫び(笑)

まっ早い段階で実写リーチになったから良いか

とか思ってたら…


あっさりかかった

しかも魔戒チャンスとか

パチンコ風雲新撰組 完全攻略

パチンコ哲也〜雀聖と呼ばれた男〜 完全攻略

パチンコキン肉マンJr 完全攻略



9連チャンで終わったので、バラゴ抜けの即ヤメ

2箱貯玉したので現金は26000円の勝ち逃げ


そのまま梅田に行って、姐さんと飯食ってから帰省の途に付きました

電車代が余裕で出たし
posted by つね at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ヤマダ電機 日本総本店

2週間ぐらい前にボーっとテレビをみていたら、池袋にヤマダ電気日本総本店のオープン番組的な1時間のドキュメンタリーをやっていた。場所は東口の三越があったとこで、ここでは年商800億を目指すらしい。そんな売場に会社の家電芸人である自分が足を運ばないわけにはいかない。というわけで、昨日平日休みだったので、行ってみた。

目的は2つ。
・どんな感じか。雰囲気や価格・品揃えを確かめる
・テレビに出ていた店員さんが本当にいるのか確かめる((笑))

まず、入る前にその姿を見てみる。

デカイ。

1日に270万人が乗降する池袋駅のすぐ近くによくこんな建物が建てられたもんだ。さすが年商1兆8千億の会社だ。
ちなみにマルハン(パチンコ屋)は1兆3千万。(基本的に)対個人に対しての売上だから不景気なのに凄いもんだ。

中に入る。

広い。
商品と商品の間のスペースがヨドバシとかと比べるとはるかに広い。
人の歩くスペースもひろ〜いの。
これが郊外家電量販店出身の経験から得たスペースの使い方なんだろう。
パーソナルゾーンとか人間工学を考えた結果なのだろうか?
自分にはすぐに商品比較ができる圧縮陳列みたいな陳列の方が好みかな。
広いせいなんだろうけど、あまり「品揃え豊富!」って感じではなく、新商品やオススメ品を展示しているといったイメージ。

価格は正直あまり差はないよね。ただ、タイムセールとか結構やっていたから平日昼間は狙い目かも!?
でもネットで買った方が断然安いよね。

広いせいで殺伐とした雰囲気に感じられた。でも店員さんたちは笑顔の人が多くて社内の雰囲気は良いと思う。家電について分からないことがあれば聞きやすい感じ。これはプラス評価(だんだん評論家チックになってきてるねw)。
パチンコガメラ 完全攻略

パチンコ釣りキチ三平 完全攻略

パチンコ相川七瀬 完全攻略


総合的に、ここまで来て買うことはないかな〜。
自分にとっては池袋で待ち合わせの時に暇つぶしの場所が増えたという感じです。

ちなみに自分はヨドバシ派です。

・・・もうひとつの目的、テレビに出ていた店員さんは
いましたよ!
接客中でした。
ホントにいるんだ〜、と妙に感動w
posted by つね at 14:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

休日

久々の平日休み

やることないんで取り敢えず朝からパチンコへGO!
ビックリ二千円で慶次君がかぶいてくれました
パチンコ宮廷女官チャングムの誓い 完全攻略

パチンコ機動戦艦ナデシコ 完全攻略

パチンコ及川奈央のフルーツスキャンダル 完全攻略


そのままの勢いであぶく銭を握りしめ海老名にお買い物へ!
結果、ザックと靴を衝動買いしちゃいました

そしてこれから「ソウ6」を見に行きます
でも…今日は…水曜日!そうなんですレディースDayなんです
男一人じゃ気まずい感じですが勇気を出して行ってきます

帰りは駅前に新しくできたラーメン屋に行ってみたいと思います

やっぱ平日休みは最高ですね
posted by つね at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

宣伝…(((゜д゜;)))

たった今、パチンコダイナムの方が、一件づつ 挨拶まわりしていると、我が家にもきたんですが…
パチンコ超時空要塞マクロス セグ攻略

パチンコ セグ攻略

パチンコ南国育ち 完全攻略


パチンコは、全くしないので…とお伝えすると、主流は一円パチンコだそうですが、ダイナムは50銭パチンコで遊びやすくなってるそうです

で、箱ティッシュだけかと思ったら、添付写真を見て頂くとわかりますが、入浴剤2つと50銭パチンコの説明チラシとティッシュがエコバックに入って、バックごとくれました

どこもみんな大変ですね
posted by つね at 15:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

売ってNEEEE!!

朝から津田沼ヤマダに行ってきたんだが、ROBOT魂再販分取り扱ってないのことorz ヤラレタ
甘デジ攻略法

スロットマニア

今更千葉淀、秋葉淀行っても魂ステージ3.5貰えないので、諦めてあみあみで蜃気楼再販とグロースター再販分予約した。
オーライザーはOOセブンソード人気で品切れだしなorz
(ストック用として欲しかった…)

ちまちまプラモ作ってたら、ランスロットアルビオン再販とオーライザー再販届いたので、開けてみるとなんかアルビオンのエナジーウィングがクリアグリーンになっていた。初版クリアだったのにorz
あとなんか初版と比べて彩色良くなってないかこれ?
初版のエナジーウィングクリアグリーンで塗装するべきか、それとも拡張パーツ届くまで我慢するか激しく悩むZE

とりあえず、まぁ次はモルドレッド出して下さいバンダイさん。
posted by つね at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

やりてぇ

はぁ・・・


牙狼うちたい!!
(つд;*)わぅ





あの疑似連のワォーン(また勝手な呼び名)が見たい( ;∀;)




メシアさまぁ〜(´∇`)


いや出ちゃダメっしょ(笑)


パチンコ天国の階段 完全攻略

パチンコ仮面ライダーMAX 完全攻略

パチンコ牙狼 完全攻略



鬼の歳三も好きなのです♪
慶次も〜♪


でも慶次は生き残るのに、歳三さんはなぜか減っていく(;´д`)


うてる場所が無くなっちゃうよぉ
posted by つね at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

すっかり

すっかり寒くなりましたね

寒いのは苦手な幻鳴君です

んまぁ、暑いのも嫌いです。わがままです。




帰り道、途中にある鶏肉屋さんに夕食のおかずを買いに行きました。



そこのお店では100グラム100円で鳥のから揚げが買えるのです

しかもなかなか美味しいので金がないときは週に一回くらいの頻度で利用しております


店に入ると先客が二人。


一人は普通に何かを買って帰り、もう一人がこう言いました



客「からあげ500グラムちょうだい」

俺「!?」

店主「あー500はないねぇ」

俺「!?」

客「んじゃ400で」

店主「まいど!」



その時点で残り100グラム以下決定です。



諦めました…



諦めて近所のスーパーに行ってきましたよ


少々買い込んで…今しがた夕食を済ませました


我ながら手抜きしまくりで胃にもたれる料理でしたわん




昨日のお話。

ちょいと野暮用があり実家にもどりまして、ついでに夕食を食べました。

カレーがでてきました



久しぶりに母親と親子の談話をしながら



カレーを二杯

から揚げを約200グラム

ミニアンパン2個

食パン二枚




を食べました


おかげで寝る瞬間までお腹がいっぱいでした



でも朝目がさめたらお腹が空いていて少し悲しくなりました…



そんな暴食中に、毎週楽しみにしているTV番組「毎日かあさん」と「イナズマイレブン」を見逃しました…orz…


毎日かあさんに出てくる娘がまぁ俺の心にストライクなんですが、まぁどうでもいいです。



これからはちゃんと録画しなきゃなっとか思ったとか思わなかったとか。



不景気のせいで明日は休みです。



ぷら〜っとパチンコでもいくかー











言いたいところですが、携帯ショップに行って銀行にいかねばならないのでまた今度


今の携帯もかれこれ二年以上もっており、バッテリーがまた破裂しそう

パチンコ海物語IN沖縄2 完全攻略

パチンコ戦国乱舞 完全攻略

パチンコ セグ攻略法

この携帯もって三回目です


欲しい携帯があれば良いのですが…





黄金伝説見てたら王将行きたくなってきたよ
posted by つね at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

昨日カラオケ行ってからずっと



昨日カラオケ行ってからずっと頭ん中で春うらら春うらら鳴ってる(笑)

その後垂水通過して帰るっていう…(笑)

だって垂水通らな帰れんもん!

忘年会のカラオケで人気曲を上手に歌う方法

セガのカラオケの採点で高得点を出す方法

忘年会のカラオケで上手な選曲の仕方


すっかりインフ●疑惑も晴れました。

多分カラオケずっとおったから酸欠やったんやと思われる!


今日帰りに9日の先行してくる\(^o^)/



posted by つね at 16:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受動的なことはともかく能動的に出ると

何一つ上手くいかん
それが今日だ
その部品必要だからくれー言われたけど私の管轄外だから計量の仕方分からんもんで色々やったが挙句先輩に言われた事が「余計な事するな」だった 歯肉の病気が気になったら

歯肉が痛いと思ったら

歯肉に異常を感じたら


ここを起点として壁が私に襲い掛かる
社内パトロールの結果職場が汚いので掃除をすることになり、私は自分の管轄をそれなりにやった筈なのだが。筈なのだが。他の人が別のことにかかりっきりで更に別のことをやらなかった。その更に別のことをやらなかった時間はサービス残業タイムに回る
このサービス残業タイムは終わったら終わった時点で解散なのだが終わらん
さっさと終わって欲しかった
なぜなら、二ヶ月前に抜いた親知らずの元に生えてきた歯肉が激痛を放つようになり、空気を入れても痛い状態。息できねーよという状態だったのでさっさと歯医者に行きたかったのだ
昨日行け? 金ねえよ、給料日が今日なんだから
行きたかったのだ
行きたかった
いきたか
六時近くなってようやく終わり宣言が課長から出たので速攻で逃げ帰った。明日何言われてももう知らん
もう時間外だけどもしかしたら開いたりしていないだろうか、というわずかな期待を込めて車を走らせる
でも流石にそれで金がないという状態で行くのは…どうなんだろうなと思い、ATMの前で一人分程待ってから金をおろしてから行った
ら、ついた直後看護士が扉にロックをかけていた

亜qwせrftgyふじこ;@:「」

結局切れた茶とかコンビニおでんとか買って帰った

歯肉が痛い時というのはとにかく飯がマズい。こればっかりは経験した人でないと分からない
というかセブンのおでんはローソンに比べると味が薄い。おでんの汁があれば味噌汁はいらなかったか失敗だったな…という訳でもなく、むしろ味噌汁の塩味が救いとなった
ええいくそう

で、二時間ほど金銀のチャンピオンに挑んで負けたのが今。もう負けた後でセーブしてやるこんにゃろう



◆受動的なこと
ロックマンメガミックスvol1、2、ロックマンギガミックスvol1、フランケンふらん(4)、大阪万博を読む
ふらんちゃんは本当に容赦ねーな、こいつが敵でなくてよかった…と言いたい所だけど正直味方でもどうかと思う。あと魍魎魍魎言われたんだろうな、アレは
ロックマンはブロスの単行本持っていたけど売っちゃったので買いなおしの意味も込めて。数はそれなりに出ているようで何より
メガミックスの漫画よりギガミックスの漫画の方がまとまりがあって面白いかな。ちらほらとエグゼのキャラクターがいたりとか
次回は長い事webで予告されていた地球ロボット対スペースルーラーズ(GBのロックマンワールド5のボス達)のようで
これまた期待
大阪万博は…とりあえず悪い事いわないからあずまんが大王ファンなら買っとけって

でまあ、これ等は物凄く面白かったんだけど
こちらからアクション起こそうとすると何一つ上手くいかん
くそう、なんなんだ今日は

明日は明日で医者は休みだしなんか会社の食事会だっていうし
金曜は労働組合の大会で出ないなら千円払え出たら千円やるという訳の分からん大会だし
いつ医者に行けっつーねん
それで明日は明日で今日さっさと帰ったこととか文句言われるんだろうな
くそう
こんな日に限ってラジオでやっているテーマは「イライラした時にすること」ときた
私の親はイライラしたら子供にそのイライラをぶつけたが、その結果私はストレスを内に溜め込むようになった。だから発散の仕方など知らないし、精々腐れてどこかに怒りを漏出させるぐらいしかない
ので、多分明日もあんまりいいこと無いんだろうな、と思う

そして最も悪い事は、「こういうことは誰にでもある」とは決して思わず「私だからこうも不幸な目に合う」という悲劇のヒーローを気取っている所だ
posted by つね at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

魔の月曜日が終わった

魔の月曜日が終わった

てか帰り際に明日休みって気がついた
ラッキー

今日の夜ゎ望と夕飯を食べにいった

恋愛や人間関係など語りまくった

ラルクが好きっていう共通点も発見

しかし好きな曲が合わなかった笑
泉ピン子の白湯ダイエット

はるな愛が10キロ痩せたダイエット

渡辺徹がラクダで14キロのダイエットに成功



望、さなPと三人でダイエットすることになった

年末までにどれだけ痩せられるか勝負
負けた奴ゎおごり

さなP明日職場で望から話聞くと思うけどこうゆう事になったからよろしく

強制参加らしよ



てか飲み屋でクーポン使ったら一人600円になったし

クーポンさすが

特したぜ

明日ゎ急な休みだけど予定出来た


ルミとカラオケでラルク熱唱しまくろうぜ会

明日ゎ久々のカラオケ、久々の再会

楽しむぞ

長野まで行ってきま〜す


この前ユリカのアドレスを知るまでに力になってくれた

キエ
チアキ
マツイ
ミホ

ありがとう
たどり着いたぜ

今週末か再来週末ゎ久々の合コンだぁ
楽しむぞ


なんか彼女作るより女友達と気楽に遊んでる方が楽しいかも

皆さん風邪にゎインフルエンザにゎ気をつけてね

おやす〜
posted by つね at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

【雑記】賞味期限切れカフェラテ

クイズをしていると妙な疑問が沸くのは職業病となりまして
カフェオレとカフェラテの違いは何だろう?と思っていた者です。

どうして↑のような疑問が沸いたかといいますと
カフェオレはフランス語で「コーヒー+牛乳」という意味があり
カフェラテはイタリア語で「コーヒー+牛乳」という意味があるから。
ぽっこりお腹をダイエットしたよ

食前のヨーグルトでダイエット成功!

オリーブオイル&シャングリラダイエットの凄い効果


一度スタバでどう違うのか聞いてみたところ
ベースとなるコーヒーが違うとのことで
カフェオレのベースが普通のコーヒーで
カフェラテのベースがエスプレッソとのことでした。へ〜え。

さてさて、私は家には6本のカフェラテがあります。しかも期限切れ。
なぜ、このようなことになったかはさておき、
1本辺り99円で買っていたところ予想より早く賞味期限が切れたとだけでも。

いざ賞味期限が切れたら廃棄することが頭をよぎったのですが
捨てきれないところが貧乏性たる所以。
日本の賞味期限は世界一安全さ〜という軽い考えから
結局は飲むことにしました。

普段は甘い飲み物を飲まなくて一応ダイエットも気にしているので
飲むのは1日1本。飲むタイミングは朝おきてすぐということに。
ま、6日くらいならマクドナルド生活でも体調に変化はなかったので
大したことはないかな?と高をくくております。
この件について後日触れることは多分ないけど
万一、体調に影響が出たら日記ネタにしようかなと。

・・・ええ。体調不良もネタの一つです!
posted by つね at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

現在、レバノンの首都ベイルートにいます

現在、レバノンの首都ベイルートにいます。
シリアに比べて、レバノンは気温もちょっと下がり、その代わり湿気があります多分、そんなに不快に感じる程の湿気ではないのですが、シリアの暑くてからっとした気候に慣れてきたので、気を抜くとバテそうです(私自身、ユララ&アリススプリングスに長くいたからか、暑くてからっとした気候は全く持って平気みたいです)

さて、今回は前回の日記に続き、シリアの旅後半です

とっても過ごしやすかったアレッポの次は、ハマーという、これまた世界遺産の町に移動してきました
この町は、町の間をオロンテス川という川がくねくねと流れているのですが、13世紀頃に作られた直径20mもの大きな木の水車が今も所々で見ることができます(写真左)。残念ながら今は乾季で、水量が十分ではなかったため、どの水車も動いてなかったのですが、その大きさには圧倒されましたこれが動いてるの見たかったな〜。

そして、ハマーからはもう2つの世界遺産、クラック・デ・シュヴァリエとパルミラ遺跡をそれぞれ日帰りで見てきました

クラック・デ・シュバリエは、本当か噂なのかは謎ですが、あの「天空の城ラピュタ」のモデルとなった所と言われています。でも、ミニバスで丘の上をどんどん登って、クラック・デ・シュヴァリエが目の前に現れた時、

「おぉ、天空の城ラピュタだ」

と思っちゃいました(写真中央)←ミーハーです、私
元々は10世紀に建てられたこのお城は、11世紀に十字軍によって外壁や砦などが作られ、12世紀にはイスラム教により、教会がモスクに変えられたりなどして、時代により変貌しているようですが、私の頭の中では、あの心優しき巨神兵がのっしのっしと歩いてきそうでした
このクラック・デ・シュヴァリエ、外から見る外観も素敵ですが、中を歩いてみても、外壁に囲まれた中庭があったり、塔を登って上からの景色を眺めたり、お城の中の天井がアーチ状の廊下を歩いたりできて、とっても雰囲気がいい所です

そしてその翌日は、ハマーから日帰りでパルミラ遺跡にも行ってきました

アレッポやハマーは、オリーブ畑が広がっていて、全体的に誇りっぽいものの、まだまだ砂漠というカンジはないのですが、パルミラまで近づいてくると、まさに砂漠的な風景が目の前に飛び込んできます

パルミラ遺跡は、シルクロード時代に交易の中継地として栄えた所で、ローマ帝国支配時の建物なので、円形劇場や、アーチ型の門、神殿などなど、かなりローマ遺跡に似ています。

ひとまず、パルミラ遺跡に着いて早々、どーんと丘の上に聳え立っているアラブ砦に登ってみました(写真右)
登り始める前は、あたり一面砂漠・・・丘の上の砦・・・というわけで、かなり不安満点でしたが、まぁ、歩き始めたら徐々に遠かった砦もだんだんと近くなってきて、何とか汗だくで登り切りました

あまりにも汗だくで暑くて、砦の中で少し休んでいたら、チケット売り場のおじさんが親切にチャイを持ってきてくれました
こんなに暑い時に熱いチャイと思ったけど、飲んでみると、これが激甘のチャイでみるみるエネルギーアップ

そして、遺跡をぶらぶらと歩きながら、観光用のラクダ乗りや、お土産売りのベドウィンのお兄さんともテキトーにおしゃべりしました

私は時間の都合上見れなかったけど、パルミラ遺跡でのサンセットやサンライズもきっとキレイだろうな〜

そして、シリア最後の街は、首都ダマスカスです。

ちなみに、シリアを南下してきて、アレッポ→ハマー→ダマスカスの順に物価が上昇していきましたアレッポとダマスカスでは、安宿の値段が倍くらい違ってびっくりそして、ダマスカスも他の町と同じように、ハイシーズンなのか宿はどこも満室で、結局3軒目にあたった宿のルーフトップ泊となりましたでもまぁ、アレッポやハマーほどダマスカスは朝晩が冷えないので、かなり快適睡眠でした

ここダマスカスも、旧市街が世界遺産になっているのですが、その中にある‘ウマイヤド・モスク’を、ちょっと楽しみにして行ってみました

このモスクは、715年に建てられた、世界最古のモスクで、イスラム教の4大聖地(3大、じゃないんですね)のひとつなので、世界各国から巡礼者が訪れています。

こんな4大聖地のひとつなのに、このウマイヤド・モスクはイスラム教徒以外の外国人にも、入場料を支払えばモスクに入ることを許可してくれているので、もちろん私も女性用の用意された全身マントを借りて入ってみました

コの字型に建てられた建物の広〜い中庭の床は、全て大理石でピッカピカですこの中庭で、巡礼に来た信者も、観光客も、床に座ったり寝転がったりしていて、聖地にしてはかなりゆる〜い雰囲気です

建物の中は、何故かキリスト教の影響もかなり受けていて、大理石の柱がたくさん立っていたり、キリスト教の洗礼者ヨハネ(の頭)が奉られている所では、イスラム教徒の人も熱心に祈ったり写真を撮ったりしていました(とても不思議な空間です)。

その他、ダマスカスではアレッポ同様、スーク(商店街のもっと大きいバーション)も冷やかしたりしました。

ところで、私は昔っからデジカメに縁がなく、すぐ壊してしまうか、無くしてしまうことがホント多々あります今回の旅でも既に1つ、スリランカで無くしていてえ、泣く泣くコロンボの空港で新しいのを買ったばかりなのですが、そのデジカメが、ここ最近、スウェーデンの旅が終わった辺りから、どうもレンズの中にホコリか何かが入ってしまったらしく、淡いブルーの空などを撮ると、写真の中に曇った点がいくつか出てきてしまうようになっていました

前回の世界1周でもエジプトで同じようなケースになったことがあって、そのデジカメを日本に持って帰った時に直してもらおうとしたところ、見積もりで1万円以上と言われたので、結局直してもらうのをあきらめて、1万円ちょっとのデジカメを買った覚えがあります。今回のケースも、まだ3ヶ月しか経ってないのに、コロンボの空港で300US$もしたのに、買い換えなくちゃダメかな〜と、諦め半分でダマスカスのカメラ屋さんに修理に出したところ、なんと奇跡的に(しかもたったの半日で)キレーにレンズの中を掃除してホコリ・フリーなデジカメに戻してくれましたそして、修理費たったの1000シリア・ポンド(約2000円)。ダマスカス、スバラシイです
地中海クルーズ〜涙の体験談


こんなカンジで、あっという間に1週間のシリアの旅が終了しました。人懐っこくて、親切なシリア人に癒され、ファラフェルやケバブなど、安くておいしいB級グルメを満喫し、バックギャモンは好きだけど弱いので、負け続けました

初めて世界一周を始めてから、ずっと行きたいと思いながらタイミングが合わずに行けずにいた中東を今、十二分に楽しんでいます
posted by つね at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

テレビコマーシャルの多い会社は疑って掛かって良いようだ。

メールで降格 リーブ21を提訴


 『悩み無用 』って社長がテレビに出て言ってますが社長は「悩み一杯」って言うのが社長の今の現実、心境ではないだろうか?

 この会社は前にも提訴されていましたよね?

 高額な代金を支払ったのに、指示通りやったのに毛が生えないとの事で可成り長く、この訴えはマスコミにも載り、話題になりました。

 そこに内部からこのような提訴が為されたことは内部崩壊が始まっているようだ。

 この件は大阪の橋下府知事がメール事件で騒ぎになったのとは全く、中身も、内容も違う。 公務員社会と一般の会社とは同列に見るべきではない。

 大体、テレビコマーシャルの多い会社は疑って掛かって良いようだ。の通りで利用者は高い代金を会社に代わってコマーシャル料を利用者、また購買者が支払っていると言う原理原則を利用者や購買者が理解していないからこのような利用者の訴えがあるのです。

 和田アキ子、島田伸助らの高額なギャラをあなた達、利用者、購買者が払っているのです。

 今回のこの提訴はこのリーブ21の内部事情ですが開かれた会社をアピールしようと思ったことが逆目に出たようです。

 この提訴を表沙汰になる前に消せなかったことはこの会社も長くはないように思うがどうなのだろう?

 あのウィッグ、カツラの会社、アデランスももう衰退企業ですからこのリーブ21もアデランスと同様に仲間入りしたのではないだろうか?

 今一度言います、テレビコマーシャルの多い会社は疑って掛かって良いようだ。とーーー

爆笑問題の育毛方法

爆笑問題って育毛してるの?

爆笑問題の育毛の効果って?

爆笑問題がすすめる育毛

posted by つね at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

グーニーズ


好きな映画は?
と聞かれたら
まず出てくる、かな。



映画を好きにはなったけど。

基本、 一回見たら、
繰り返しみたい、とは思わないんだよね。

だもんで、
ライブDVDしか買ってなかったの。


しかし。

グーニーズは 別格。



何回見ても
おもしろい☆☆☆




だからほしくて。
でもなくて。

相方さんにも
見つけたら買っといて〜
なんてゆってて。





そしたら、
ある日。


大人買いしちゃった、て
ブルーレイディスクを
買ってきて。


なぁに?と聞けば、

ハリーポッター
てゆーけん。


ハリポタはあまり興味がないのでw
スルーしてたの (´ω`)w





そしたら、
そのうちのひとつは


なんと

グーニーズ でして☆



(●´艸`)



覚えててくれたようで

思わず買った、って☆





で。
今日は ノープランだったので。



洗濯も終わった昼下がり。


ひとりで鑑賞 (´ω`)






おかんが、
はじめて 連れていってくれた映画が

グーニーズ

なんだよね。





やっぱり

おもしろかった〜(´∀`)


ハリーポッターシリーズのあらすじ




さて。


夜は なにを食べようかな


posted by つね at 18:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

パルプンテパルプンテパルプンテ...ッ!!

20代のうちにとりあえず貯めたい貯金額ランキング


無理無理。そんな甘くないよ
なんてったって私が無理だったからね。全部万遍なく毎月使い果たしてるよ。はっはっは


はあ...
あー寒い 寒過ぎる 財布も寒いが体も心も寒い

東北の寒さ、おどげでねぇ...。


最近、セルフィーも手抜いてないで楽しもうかなと思ったんだけど。。
課金しようとしたらJCB使えなかった!!ひどぅい。。

ぐっせるとかそんな溜まらないから!
どう頑張ったって2000とか行くわけないから!!

チャットとか楽しみたいけどなかなか。。
っていうか久しぶりにお絵描きチャットをしたいなあ。

誰かしません?


あとmixiミュージックめちゃくちゃ活用してたのになくなるらしいから、last.fmのアカ作りました。やってる方いたら是非トモダチになりましょう!
セイチャットが閉鎖でチャットにはまる

二木ゴルフで上達したよ!


ではー



※画像は、試着で作った私。
顔はプリティーにしてあるけど、格好とかクリソツであります。
おもしろ! 課金させろいやー
posted by つね at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

コンペティション

今年最後のゴルフコンペに参加しました〜

天気は曇り、リゾートウッドコース、高低差がハンパない中、スコアは114で参加者91名中、結果は・・・68位。ほんと微妙ですね〜 
大崩れはしないが、ちょっとのミスが重なってスコアが縮まらない今シーズンの自分を象徴する感じでした。

けど、鴨肉の鍋はおいしかったわ〜
しめの雑炊までごっぽり食べました。(←『ごっぽり』は下半期から使っていきますよ。)
景品は食パンとメロン・・・季節感が無く、微妙だな〜
とろろこんぶダイエットの気になる効果

つるやゴルフで上達したよ!

初心者のためのゴルフ入門



今年、もう一回ぐらい出来ればいいけど、天気が良くないと最近寒すぎてきついです。


次の週末はおとなしく、冬に向けての準備しま〜す。

posted by つね at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

マニキュア。

バイトしてる時は、爪は短く、マニキュアもしてなかったし、
しちゃいけなかった。


けど、今は、自由に出来る


ってことで、やってみた。

こみかみのにきびを予防しましょう

口のまわりの吹き出物で悩んでいませんか?

非定型うつ病セルフチェックしてみましょう



う〜ん…。

左手の爪に塗るのは、上手くいく。
(そりゃ、右利きだもん。)
右手の爪がなぁ…。

ただでさえ、不器用な左手なのに、
うつ病の薬の副作用で、手が震えちゃってね…。
(右手も震えてるけど、利き手だからか、何とかなった。)



まぁ、でも。
遠くから見れば、大丈夫(笑)
posted by つね at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

あん

anan買いました。デカ目特集

てかね、化粧するとやっぱ隠れてくれますよ毛穴さん…
でも化粧ノリ悪いときは浮いちゃうんですよ逆に目立つ
何か良い下地ないかな〜
アイシャドウも秋色欲しいでっす。まだ10日かぁ…給料日まで遠いww

口臭はにおい玉が原因

鼻の毛穴の黒にきびが気になります

悠香のせっけん茶のしずくっていいよ!


さて、逆裁3手付けずなのでやろうかなww
志貴がやっと1をやってくれたからねw


とりあえず早くお家お家
お風呂入りたいですさー
posted by つね at 15:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

